柳原行政書士事務所 | 広島県三次市

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当事務所が目指すところ

 行政書士の業務は、「他人の依頼を受け報酬を得て、役所に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理や、権利義務、事実証明に関する書類の作成、相談業務等を行う」ことであり、争いがあるものや、法律等により他の士業が行うことと定められているもの以外は行政書士の業務とされています。 行政書士は、とても幅広い業務を行うことが認められています。
 例えば、会社を設立して事業を始められる方がおられれば、会社設立に必要な定款の作成・認証手続きはもちろん、事業やお店に必要な許認可や届出の作成や代理、また、補助金等が活用できればその申請手続きなどを、まとめて行えることが行政書士に依頼いただくメリットだと考えています。
 さらに、行政書士なら事業を始められてからも、株主総会の議事録作成や、事業の拡大や法改正などに伴う許認可の追加・変更等々お客さまの事業を末永くトータルでサポートさせていただくこともできます。

 お客様や事業主、会社様と行政の架け橋として、書類作成や申請等お手伝いさせて頂きます。

 どうか、お気軽にご相談ください。