2021年2月11日 |
相談者−ご家族 |
クレーム内容 様子連絡票の看護の部分が、本人の様子と相違しており、どういうことかと思った。 |
クレーム原因 様子連絡票に看護のデータを貼り付ける際、別の人のを貼り付けた。 |
対応経過 2月11日8時57分 ご家族から問い合わせを承る。 2月13日9時50分 看護課長に問い合わせを報告。 様子連絡票に別の人の内容が転記されていたことを確認 9時55分 支援部長へ報告。園長へ報告。 10時00分 ご家族へ電話発信 |
再発防止策・今後の対応 看護からの様子については、担当者が様子連絡票を作成した後に、直接看護師が入力する。 |
相談者への回答 令和3年2月13日10時10分 説明と謝罪 令和3年2月15日郵送 お詫び文書と正しい様子連絡票 |