●2020年 苦情対応記録                  過去の報告書はこちら


2021年2月11日
相談者−ご家族
クレーム内容
様子連絡票の看護の部分が、本人の様子と相違しており、どういうことかと思った。
クレーム原因
様子連絡票に看護のデータを貼り付ける際、別の人のを貼り付けた。
対応経過
2月11日8時57分 ご家族から問い合わせを承る。
2月13日9時50分 看護課長に問い合わせを報告。
様子連絡票に別の人の内容が転記されていたことを確認
9時55分 支援部長へ報告。園長へ報告。
10時00分 ご家族へ電話発信
再発防止策・今後の対応
看護からの様子については、担当者が様子連絡票を作成した後に、直接看護師が入力する。
相談者への回答
令和3年2月13日10時10分 説明と謝罪
令和3年2月15日郵送   お詫び文書と正しい様子連絡票


障害者支援施設 ともえ学園
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