●2021年 苦情対応記録                  過去の報告書はこちら


2021年5月12日
相談者−ご家族
クレーム内容
個別支援計画書及び、栄養ケア計画書の経過相違及び不明点の照会。
実際の受診経過と計画書に記載してある内容に食い違いが見られる。療養食の内容と処方されている薬の関連性に不明な点がある。
クレーム原因
変更があった事項の入力がされていなかった。
担当者の上司の確認も十分に行われていなかった。
対応経過
5月12日 8時    ご家族からのメールを受信
5月12日 9時21分 担当者にメールの転送、情報共有
5月12日 9時55分 ご家族の携帯電話に連絡、不在
5月12日12時20分 ご家族からの電話を受信
 内容に間違いがあったことをお詫び、修正した物を送付させていただく事をお伝えした。
再発防止策・今後の対応
最新の内容になっているか担当者が内容を確認する。
担当者の上司も確認を行う。
相談者への回答
5月16日       修正した個別支援計画と栄養ケア計画書、薬説明書を郵送。
5月18日18時45分 修正内容の説明と間違いのお詫びし、ご理解いただけた。


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