園の概要

クラス紹介


行事



園児募集



保護者の声



一年間



お遊戯会


ウェブ アニメーター

その他

  🌸十日市幼稚園って?🌸


-保護者皆様の声を集めました-

保護者の作成されたパンフを、抜粋掲載いたしました。
写真は、恒例のバザーで頑張る保護者の皆さんです。

 緑組(男児)5才児

歩いて登園することで、交通安全を覚えることはもちろん、四季の移り変わりも感じることができ、良いことだと思います。全園児と仲良く遊べるので、小さい子の面倒をよく見て下の子をいたわることを学べてよいことだと思います。

 

  黄組(男児)4才児

長男から7年間お世話になりました。たくさんのいいお友達にめぐまれ、子供が生きいきしています。喘息がありましたが、徒歩20分の通園でとても元気になりました

 

 桃組(女児)3才児

暑い日も寒い日も、先生やお友達と手をつないで帰ってくる姿を見て、つい子の前まで、「だっこ だっこ!」とせがんでいたのがうそのようです。

 

 黄組(女児)4才児

上の子のときからお世話になっています。二人とも祖父の家に行くと、数珠を持ってお仏壇の前に座ります。「ののさま」に手を合わせる姿を見ると、園で教わったことが身についているのだと感謝しています。

 

黄組(男児)4才児

生野菜をまったく食べなかったのですが、給食でキャベツを食べるようになってから、家庭でもキャベツはもちろん、ブロッコリー・セロリまで食べてくれるようになりました。

 

 

 緑組(女児)5才児 

今までは、移動が車か自転車でした。なかなか交通ルールを教える機会がなかったのですが、今では子どもがすすんで教えてくれます。

 

   黄組(男児)4才児 

色々な面で、頑張りぬく力がついたように思います。「ののさま」はいつも、ぼくたちわたしたちを見守っていてくださることを理解しています。

 

 緑組(女児)5才児

転勤族のため、4ケ所目の幼稚園ですが、園児たちを見て感じるのは、みんな穏やかで優しいと言うことです。園の雰囲気・先生の心のこもったご指導の表れだと思います。

 

 
     黄組(男児)4才児 

先生方の目がゆき届き、子どものちょっとした変化も教えていただけるので、安心していられます。交通安全の指導も、きちんとしてくださるので、小学校に入ってからの通学を考えても、園でのこの取り組みはもっと多くの人に知ってほしいと思います。

卒園児(女児)

小学校の先生から、「話をよく聞いて、最後までがんばる子どもさんだ」との言葉をいただき感謝しています。

在園中に、遊ぶ時間とお話を聞く時間という、メリハリのきいた生活をおくらせていただいたおかげと思っています。

 卒園児

「十日市幼稚園の子はやさしい、お行儀がよい」と言われますが、小学校に入学して実感いたしました。送迎についても、バスや自動車ではなく自分の足で歩くことが子供にとってこんなにも違うのかとビックリしています。十日市幼稚園に通った3年間は本当に貴重な日々でした。

  

 

 桃組(女児)3才児 

2月に預かり保育に行き、自分から「また幼稚園に行きたい 楽しかった」といってくれて、とてもうれしく安心しました。早寝早起きが自然にできるようになり、少食だったのがご飯をおかわりするようになりました。

十日市幼稚園では、命の大切さ・感謝の気持ち等大切なことを教えてくださるので、ありがたいです。