たたら粟屋塾

 

「たたら粟屋塾」は町づくり協議会発足時から開催しており、高齢者の健康増進と歴史・文化・野外研修等を通じて、知識の習得を目的とし、現在は年6回の講座を開催し、そのうちの1回は紅葉巡り・みかん狩り・リンゴ狩り等の野外研修を楽しんでいます。

 

たたら粟屋塾 たたら粟屋塾

 

 

カラオケ喫茶

 

健康増進を含め、カラオケを親しんでもらおうと毎月第3・5週目の水曜日に、講師は置かないで、参加者が思い思いに自分の好きな曲を歌っています。

2016(平成28)年8月に第一回を開催しました。

 

カラオケ喫茶 カラオケ喫茶

 

 

AKB

 

あ(A)わやのか(K)わいいば(B)あちゃんの介護予防・健康づくりに月2回、健康体操教室を開催しています。

 

AKB AKB